由比ヶ浜でイカ娘の舞台に触れてきた


イカ娘旅行2日目。
新宿に泊まりましてそのまま朝から鎌倉まで直行しました。
新宿から由比ヶ浜までは約1時間。朝早かったのですが結構混んでいました。
まぁこの時期ですからね。海にみんないきますよ。
鎌倉から江ノ電に揺られること5分由比ヶ浜到着です。






さて到着するとあのOPの♪侵略、侵略で由比ヶ浜の駅が
おーここだ!間違い無いですね。一致しました。
すぐ道路になってしまうのでちょっと危ないですがパシャリとしてきました。


閑静な住宅街を少し抜けると磯の香りも強くなってきて
海が見えてきます!まさに夏真っ盛りの由比ヶ浜海岸です




さて、聖地巡礼の開始
まずは由比ヶ浜4丁目交差点の看板



そのまま少し江の島方面に歩いて海岸に下るとまたOPとおなじような看板が
ここは建物も看板も一致しています。まさにそのまま!


そして道路沿いにまた戻って逆方向の
鎌倉方面に少し歩くと海の家れもんのような本物の海の家が見えてきます。
ちょっと行ったところに階段があり下ってみると
1話で栄子を呼び出して侵略者だと宣言する場面と一致しています。
若干雑草が生えていましたがこの壁で間違いないかと。




もう少し時間と体力があれば七里ヶ浜のほうまで行きたかったのですが
とにかくあついーー!そりゃ夏ですからね。
でもどうしても夏に聖地巡礼がしてみたかったのでした。
少しはイカちゃんたちと同じ空気に触れられたかな?

ではこれからこの旅最後の侵略ラジオの公開録音に行ってきます。


ゲソ